糸遊日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆大福

<<   作成日時 : 2008/12/13 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝8時から、新刊発売のイベントをやるというので、久しぶりに真っ暗な中家を出た。
それでもラッシュの影響で5分ほど遅れてしまい、朝から冷や汗をかいた。
イベントに集まってくれたお客さまはそう多くはないが、コアなファンの方たちの存在はありがたい。
TVの取材も来ていただけに、何とか形が出来てよかった。

九段に帰ってスタバで朝食をとろうと覗いたら、先に帰った会社の同僚が全員揃っていた。
シナモンロールとコーヒーが美味しかった。
やはり「朝飯前」の一仕事が効いている。

昼前に、以前勤めていた書店で懇意にしていた編集者が訪ねてきた。
私が辞めたころにフリーになっていて、今は講談社などを中心に仕事をしているらしい。
最近出した東京のスケッチブックがあまり売れてくれないので、今後の企画の相談に乗って欲しいとのこと。
でも、今度出すというアトムの本なんか、けっこう売れそうな企画。
面白い企画を出してくれれば、私の方で出版社の紹介をすることにした。
そういえば今読んでいる「オリンピックの身代金」は昭和39年を中心にした小説で、私も当時のことを知りたくなっている。
あの頃はまだ小学生になったばかりだったが、東京オリンピックをはじめ、日本が大きく動いていた時代。
彼女の今考えている企画が「大阪万博」についてだそうで、それはけっこう面白い気がする。
それにしてもお土産に頂いた群林堂の豆大福の美味しかったこと。
わざわざ並んで買って来てくれたようで、その心遣いがうれしい。
社内でお裾分けして配ったら、一番喜んで食べたのは社長だったけどね。

オリンピックの身代金
角川グループパブリッシング
奥田 英朗


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆大福 糸遊日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる